ネットワークカメラ WV-SC385





↑ 動画 10/27更新!↑

アプリケーション: 2.10 → 2.40
ドライバー: 1.60
画質調整データ 1.40 → 1.42

WV-SC385(カメラ本体)+ACアダプター(別売り)+マイク(別売り)
いままで購入したコレガやプラネックスの商品に比べひとまわり大きい
電源はLANケーブルからの供給を前提にしているのでしょう
電源供給Hubは通常Hubの7~8倍ほどお高いと思いましたが
ポートすべてを使うのなら若干割安&スマートかも知れませんが・・・

以前使っていた同解像度(HD)のプラネックス製品と明るい時の画質はぱっと見あまり変わりませんが
建物の外側は真っ白・内側の影になる部分はかなり暗くて何があるのかわからないといったことはなく
どちらもそこそこ鮮明見えここは大差があります。
かなり暗くなってもカラー表示が出来妙なノイズも出ません
光学18倍はかなり鮮明に対象物を捕らえることが出来ます。

動体検知には照明抑止があり天気の明るい暗いといった変化でほぼ誤作動しません
安心してスマートフォンにアラートメールが送れます。
自動追従はカメラを上に向けるくせ?があるようで天井が映りピントがずれることがあります
より大きい物体を自動追従しやすいように思います。
対象物をロストすると自力で探そうとする時もありますがあっさりあきらめる時もあるようです
思ったよりは優秀に動作するように思います。

アラートメールはカメラから送れますが家庭向けの物と違い動体検知が作動している間
静止画像を送ってきてくれるわけではなく初動の一コマだけのようです
あとはFTPサーバーに設定したコマ割で送信してくれるようです。
ただメールにせよFTPにせよテスト送信テスト書き込みと言った項目はなく実に不親切です。

20160517_ネットワークカメラ_WV-SC385_2

取り付けはこんな感じ右に見えるのがマイク。
台座カバーがあるので発熱はよくわかりませんなぁ~
必要なら電動FANを設置しようと思ったのですがこのカバーがあると
あまり効果が無いかもしれませんなぁ~

Surveillance Station

DS215J Surveillance Station
NASサーバーに付属の監視カメラ管理用ソフト
パナソニック純正ソフトは本体の買値の倍近くするので
こちらを使った方がお手軽ですな!
ライセンスは2台分付属しています

カメラ側の動体検知を使って録画しようとすると今ひとつ不安定
NAS側の動体検知を使うと安定しました自動追従をONにしているので
アクション規則も設定しています。

これでPCがOFFでも動体検知録画を24時間作動させられます。
ただソフト側の特定の画質や録画設定をいじったりNASそのものを再起動したりすると
カメラ側の設定を強制設定上書きをしてしまうのが気にいりませんなぁ~

DSM6.jpg

DS215J DSM6.0(DiskStation Manager)

CPUの使用率は録画していても18~26%ほどと低いようです
800MHzのデュアルCPU仕様です
NAS側でトラフィックコントロールも出来ます
FTPサーバー機能もあるのでそちらにカメラからの静止画像を保管するようにしました
ついでにDDNSも登録しました外出先からも簡単にNASにアクセス出来ます。

設置して一週間ほどですがさすがに家庭用とは桁違いです
下手に安物を買うよりかは良いのかも知れません。
パン・チルトを酷使する自動追従は寿命に厳しいかも知れません
私の購入した機体だけかも知れませんが
プリセットの上下方向が若干上目にずれる傾向にあります

それにしてもいい年して無断で人様の土地に入り込む輩が多い
不審者としてネットにさらそうか・・・

◆◇◆購入品&購入予定品◆◇◆





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Date: 2016.09.24 Category: PC・家電類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

くりーむちーずケーキ

Author:くりーむちーずケーキ
いらっさいませぇ~
映画のPVを中心に
雑多なモノを投稿しています。

YouTube
くりーむちーずケーキ・ごーるどっ
しばれるぅん・ごーるどっ
チャンネルも
よろしくネ!

カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
55位
アクセスランキングを見る>>
スポンサー広告さまA
スポンサー広告さまB
QRコード
QR
スポンサー広告さまA
スポンサー広告さまB
スポンサー広告さまC
ランキングぽちっとネ♪