無線LAN&NAS購入



20160227_RT-AC3200.jpg

バッファロー製 ”WZR-1750DHP”を使っていましたが問題が多く
思い切ってASUS社 RT-AC3200に買い換えました。
電波の到達距離は約2.5倍!中継器がいらなくなり
不可解な通信遮断もなくなりました
特に複数接続時のトライバンドが効果的なようです。
同じ1300Mbpsでここまで違うモノなのか!といった感じです!!
簡易NASの安定性は今ひとつ
発熱も多く特にNASで大量のデータをやりとりしていると熱暴走?します
下にノート用のFANを置くと熱暴走は起こらなくなるようですが・・・
耐久性はわかりませんが買い換えて大変満足しています

20160503_RT-AC3200冷却FAN

冷却は140mmFANを小型のスノコと配管継ぎ手で台を作り本体下に設置しました。

FW 3.0.0.4.380.3479 2016/06/02更新
適応した感じベータ版と大差は無いように感じます
気のせいか再起動は速くなったような?
NAS HDが速くなったような?気がします・・・
スマホとの再接続性はベータ版から改善されていないようです

FW 9.0.0.4.380.2695(ベータ) 2016/05/01更新
ネットワークマップアイコン一部変更
再起動後接続HDDの再認識改善
スマートコネクト規則内のターゲットバンドが選択できない問題修正
スマートコネクトの割り振り制御がおそらく変わっている

使った限りだと
再起動後の接続機器の再認識速度が若干速くなったように思う
スマートフォンの再接続性が極端に低下しているようです。

FW 3.0.0.4.378.9529に戻しました。

FW 3.0.0.4.378.9529 2016/03/02更新
適応後の実働では違いがわかりませんが
修正項目の”ネットワークマップのデバイスアイコンの問題”は
直っているようです。

ただ再起動後USB HDDを認識しなくなる

再起動を要求されない設定変更を行うと
パネルインジケーター表示がおかしくなるは直っていないようです

元々無線LANの安定性は抜群なので
下手に更新しない方が良いのかも知れませんが
セキュリティの問題があるので更新した方がイイらしいですが





5GHz 2回線ともW56に対応しさらにリンクアグリゲーション機能もそなえた
パワフルなモデルRT-AC5300があるそうですが何処を目指しているのだろうか
このモデルRT-AC88U(←日本でも発売されるみたい)と同様に日本では販売しないのだろうか?

20160227_NAS_DS215J.jpg

Synology社 DiskStation DS215j のNASを購入しました。
取説がほぼ無く初期設定が非常になじめない感じがしますが
それさえクリアすればそこそこ使いやすいと思います

20160227_NAS_DS215J2.jpg

豊かなアプリのおかげで高機能!
下手なスマホより高機能かも知れません
ネットワークカメラの監視ソフトとしても使えるようです
安定性は簡易NASとは違い抜群ですがスピード面はさほど早いとは思えません

20160227_NAS_DS215J3.jpg

FANは三段階の設定が出来 音は思っていたよりかなり静かでした
室温が20℃程度でHDDは30~38℃程度です。
下面のHDDはあまり冷えそうにありませんが・・・

20160622_NAS.jpg

UPSの制御も出来るようなので制御USBケーブルを繋いでみました
停電が長引きUPSのバッテリーが少なくなるとシャットダウンしてくれるようです
至れり尽くせりですなぁ~
この価格でこれだけの機能が備わっているとは恐るべし!


◆◇◆購入品&購入予定品◆◇◆





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Date: 2016.06.22 Category: PC・家電類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

くりーむちーずケーキ

Author:くりーむちーずケーキ
いらっさいませぇ~
映画のPVを中心に
雑多なモノを投稿しています。

YouTube
くりーむちーずケーキ・ごーるどっ
しばれるぅん・ごーるどっ
チャンネルも
よろしくネ!

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
35位
アクセスランキングを見る>>
スポンサー広告さまA
スポンサー広告さまB
QRコード
QR
スポンサー広告さまA
スポンサー広告さまB
スポンサー広告さまC
ランキングぽちっとネ♪