車検のために・・・


車検のために消耗品や故障品を交換&修理いたしました。
お金が大勢旅だっていきました・・・(T^T)

20131227_車タイヤ

フロントタイヤ ブリジストンのポテンザ RE01Rから ポテンザ S001に交換いたしました。
タイヤの内側がウエット性能を 外側がドライ性能を受け持っているらしいタイヤです。
古くなっているのでバルブも交換いたしました。
キャンバー角を付けているので内側が早くチビルのですが・・・

20131227_車バッテリー1

パナソニック カオスバッテリー 95D23Lから100D23Lに交換
ほぼ4年使いましたがまだ元気なものですが念のため交換いたしました。
前回購入したところと同じ激安店で購入しました。
オー○バッ○ス等のカー用品店では3万円以上しますが1万2千円台でした前回購入した時より安くなっていました。

20131227_車バッテリー2

装着するとこんな感じ~♪
先月エンジンのガスケットも交換しました。

20131226_車コンピューター1

サブスロットル制御コンピューター
インパネ内の警告灯がついたり消えたり・・・
開けてみると電解コンデンサーが漏れている・・・ せいなのかぁ?


20131226_車コンピューター2

エレクトリカルクリーナーで漏れたところを清掃すると
基板のグリーンの部分が少しはげました・・・

20131226_車コンピューター3

と言うことで知り合いに修理を依頼すると交換部品をそろえてと言われ
交換用電解コンデンサーとソルダーレジスト補修剤を購入いたしました。

特にヒドイモノのみ交換し補修液を塗り車体へ取り付け
100kmほど乗ってみましたが今のところ警告灯はつきませんなぁ~
新品を買うと17万と言われたのでダメ元でトライしてみました。

ネットワークカメラも動作が不安定になり開けてみるとコンデンサーが漏れているような跡がぁ(゜ロ゜)
再起動を繰り返してどうにか凌いでいるのですが 交換して見ようかと・・・

協力してくれた方々に感謝です。(*'▽'*)


◆◇◆購入品◆◇◆



関連記事
Date: 2013.12.30 Category: 車PV・メンテナンス  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

くりーむちーずケーキ

Author:くりーむちーずケーキ
いらっさいませぇ~
映画のPVを中心に
雑多なモノを投稿しています。

YouTube
くりーむちーずケーキ・ごーるどっ
しばれるぅん・ごーるどっ
チャンネルも
よろしくネ!

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
27位
アクセスランキングを見る>>
スポンサー広告さまA
スポンサー広告さまB
QRコード
QR
スポンサー広告さまA
スポンサー広告さまB
スポンサー広告さまC
ランキングぽちっとネ♪