無停電電源装置バッテリー&WQHDモニター


APC社製UPS(無停電電源装置)を使っているのですがそろそろバッテリーがへたって来ているので
新品に買い換えようと思っていたのですがWindows7Proに対応したソフトがあったのでインストールして見ました。
ランタイム時間が??56分???
PCは850W電源AMD FX8350 21.5インチモニター2個とルーターやらLANハブ接続明らかにおかしい
セルフテストが行われるまでバッテリー使用可能残量上限は更新されないようです(暫定表示?)・・・

管理ソフトはこんな感じ
停電だけでなくサージ保護&電圧過剰低下も保護してくれ自動シャットダウン機能も♪
20130720_UPS.jpg

前回交換が2009年4月本来は3年に一度が目安らしいのですが・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
交換用バッテリー を調べたら互換製品で7.2hA → 9hAに容量拡張したものが販売されているようです
価格は純正とほぼ同額時期を見て1個購入し交換してみて良さげならもう一つも交換して見ようと思っていますぅ



そろそろUXGA(1600x1200)モニターからワイドWQHD(2560x1440)モニターに
買い換えようかと妄想していますぅ~
三菱製(現時三菱製RDT212H使用)がほしいのですがこのクラスがないので
LG社の27EA83-Dを検討中スペックはなかなか良さそうですぅ
セミプロ仕様ということですが耐久信頼性が気になします・・・
現在使用しているモニターはすばらしい仕事ぶり♪
WQHDクラスを2機使うとGPUが悲鳴を上げそうですぅ(´∀`)
どちらにしてもUPSバッテリー交換が終わってからですがぁ~

◆◇◆購入検討品◆◇◆


バッテリーストア.com



オアシス電気



↑ ↑ ↑ ぽちっとネ♪ ↑ ↑ ↑
関連記事
Date: 2013.07.25 Category: PC・家電類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

くりーむちーずケーキ

Author:くりーむちーずケーキ
いらっさいませぇ~
映画のPVを中心に
雑多なモノを投稿しています。

YouTube
くりーむちーずケーキ・ごーるどっ
しばれるぅん・ごーるどっ
チャンネルも
よろしくネ!

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
24位
アクセスランキングを見る>>
スポンサー広告さまA
スポンサー広告さまB
QRコード
QR
スポンサー広告さまA
スポンサー広告さまB
スポンサー広告さまC
ランキングぽちっとネ♪