超音波式ネコよけを設置してはや○○程経過効果は?


ユタカメイク社製
変動超音波式ネコ被害軽減器ガーデンバリア GDXと
お手製目付きの悪い猫を併用し害獣被害の軽減効果を
不定期に紹介する動画です

庭や花壇の平和的害獣被害軽減の参考になればこれ幸いです。

ネコの動きにカメラ操作がなかなかついていけませんなぁ~







◆◇◆広告さま◆◇◆




↑ ↑ ↑ ぽちっとネ♪ ↑ ↑ ↑
Date: 2017.06.14 Category: PC・家電類  Comments (0) Trackbacks (0)

無停電電源装置追加<車庫内> & UPSバッテリー交換<室内PC用>


今回は
車庫内に新規UPS設置です
APC社製 無停電電源装置 BE750G-JPを購入
現在PC用に使用しているBE725-JPより縦長な印象です
バッテリーは共通のようです

UPSは
停電時・電圧低下時・サージ等から
電化製品を保護し 基本的には
連続稼動をサポートするものです

要するに
停電時でも
このバッテリーの
容量がある限り
作動し続けるということです





APC社製 無停電電源装置 ES725
3年半使用したUPS用バッテリー交換です
PC本体に1台モニター・NASを含む
周辺機器に1台計2台分

UPSは停電や低電圧時に家電製品を保護してくれるので
連続安定稼働には欠かせない機器です!




◆◇◆購入品&購入予定品◆◇◆


Date: 2017.02.01 Category: PC・家電類  Comments (0) Trackbacks (0)

ネットワークカメラ WV-SC385





↑ 動画 10/27更新!↑

アプリケーション: 2.10 → 2.40
ドライバー: 1.60
画質調整データ 1.40 → 1.42

WV-SC385(カメラ本体)+ACアダプター(別売り)+マイク(別売り)
いままで購入したコレガやプラネックスの商品に比べひとまわり大きい
電源はLANケーブルからの供給を前提にしているのでしょう
電源供給Hubは通常Hubの7~8倍ほどお高いと思いましたが
ポートすべてを使うのなら若干割安&スマートかも知れませんが・・・

以前使っていた同解像度(HD)のプラネックス製品と明るい時の画質はぱっと見あまり変わりませんが
建物の外側は真っ白・内側の影になる部分はかなり暗くて何があるのかわからないといったことはなく
どちらもそこそこ鮮明見えここは大差があります。
かなり暗くなってもカラー表示が出来妙なノイズも出ません
光学18倍はかなり鮮明に対象物を捕らえることが出来ます。

動体検知には照明抑止があり天気の明るい暗いといった変化でほぼ誤作動しません
安心してスマートフォンにアラートメールが送れます。
自動追従はカメラを上に向けるくせ?があるようで天井が映りピントがずれることがあります
より大きい物体を自動追従しやすいように思います。
対象物をロストすると自力で探そうとする時もありますがあっさりあきらめる時もあるようです
思ったよりは優秀に動作するように思います。

アラートメールはカメラから送れますが家庭向けの物と違い動体検知が作動している間
静止画像を送ってきてくれるわけではなく初動の一コマだけのようです
あとはFTPサーバーに設定したコマ割で送信してくれるようです。
ただメールにせよFTPにせよテスト送信テスト書き込みと言った項目はなく実に不親切です。

20160517_ネットワークカメラ_WV-SC385_2

取り付けはこんな感じ右に見えるのがマイク。
台座カバーがあるので発熱はよくわかりませんなぁ~
必要なら電動FANを設置しようと思ったのですがこのカバーがあると
あまり効果が無いかもしれませんなぁ~

Surveillance Station

DS215J Surveillance Station
NASサーバーに付属の監視カメラ管理用ソフト
パナソニック純正ソフトは本体の買値の倍近くするので
こちらを使った方がお手軽ですな!
ライセンスは2台分付属しています

カメラ側の動体検知を使って録画しようとすると今ひとつ不安定
NAS側の動体検知を使うと安定しました自動追従をONにしているので
アクション規則も設定しています。

これでPCがOFFでも動体検知録画を24時間作動させられます。
ただソフト側の特定の画質や録画設定をいじったりNASそのものを再起動したりすると
カメラ側の設定を強制設定上書きをしてしまうのが気にいりませんなぁ~

DSM6.jpg

DS215J DSM6.0(DiskStation Manager)

CPUの使用率は録画していても18~26%ほどと低いようです
800MHzのデュアルCPU仕様です
NAS側でトラフィックコントロールも出来ます
FTPサーバー機能もあるのでそちらにカメラからの静止画像を保管するようにしました
ついでにDDNSも登録しました外出先からも簡単にNASにアクセス出来ます。

設置して一週間ほどですがさすがに家庭用とは桁違いです
下手に安物を買うよりかは良いのかも知れません。
パン・チルトを酷使する自動追従は寿命に厳しいかも知れません
私の購入した機体だけかも知れませんが
プリセットの上下方向が若干上目にずれる傾向にあります

それにしてもいい年して無断で人様の土地に入り込む輩が多い
不審者としてネットにさらそうか・・・

◆◇◆購入品&購入予定品◆◇◆





ブログランキング・にほんブログ村へ
Date: 2016.09.24 Category: PC・家電類  Comments (0) Trackbacks (0)

防犯対策 人感チャイムセンサー追加


ダミーカメラだけでは効果が薄いので人感チャイムセンサーを追加しました

20160223_人感センサー類

経営している月極駐車場に不審者が入ってくるので
警察にも監視カメラ映像を持参して相談しましたが何も対処しないようなので
今回ダミーカメラに続いて人感チャイムセンサーを追加しました。

センサー側を入り口に受信機側をダミーカメラと注意書き付近に設置しました。
今のところ6回ほど不審者が侵入してきましたが音が鳴ると
さすがにそれ以上奥へは入ってこないようなのでそれなりの効果はあるようです。

作動はそこそこ安定していますが追加で購入したセンサーは不良品で返品しました
amazonで購入して始めて不良品を引き当てました!

このセンサーは受信機側が単三電池3本もしくは別売りACアダプター対応ですが
なぜかセンサー側は単四電池3本のみ対応となっているので注意が必要です
なぜ単三電池に統一しなかったのか良くわかりませんが・・・

同時に購入したLED電球は1340lmですが家の中で使えばかなり明るいですが
駐車場で使うと810lmと比べて何処までの明るさの違いは感じられませんでした
810lmと比べお値段で3倍消費電力で2倍微妙に感じます・・・

◆◇◆今回の購入品◆◇◆



Date: 2016.03.16 Category: PC・家電類  Comments (0) Trackbacks (0)

ラミネーターとUV防止剤で作る


過去にもラミネーターを使い同じモノを作ったのですが
車庫の外壁に張っていたのですぐに色あせてしまいましたので新たに作り直すことにしました。

20141123_ラミネーター1

今回もインクジェットプリンターを使い4枚作りました。
注意書きはネットのFREE素材を使わせて貰っています。

20141123_ラミネーター2

色あせ防止のためにUV防止剤を使用しました。
ラミネートフィルムには愛用の自動車用コート剤を使いました。
車庫の外壁にはシリコーンシーラント剤で接着します
これはなかなか使い勝手がいいので便利です多少の雨漏りもふさげます。

はぁ~ イヤになってまいりました。
町内会長が率先して我が家の車庫の横に駐車違反させるんだもの・・・駐車禁止区間にもかかわらず
これ以上の被害はゴメンです! 自分の家の周りに駐車すればイイモノを! これだから田舎は・・・ブツブツ

20151015_ラミネートフィルム使用後

2014年12月上旬に施工しましたが2015年3月くらいから明らかに色あせが始まり
2015年6月上旬には画像のとうりに・・・
やはり屋外の使用には無理があるようですなぁ~
ラミネートフィルム自体にUVカット効果があるモノもあるようですが
屋外だと大差は無いのかも知れません(T-T)

◆◇◆今回使用したモノ達◆◇◆




Date: 2015.10.19 Category: PC・家電類  Comments (0) Trackbacks (0)

ダミーカメラ


今回は駐車場のセキュリティー向上のためにダミーカメラを増設いたしました。

ダミーカメラを目立つところに設置し
本物の監視カメラをやや目立たないと所に設置しています。

20140504ダミーカメラ1

単三乾電池2本(別売り)で真ん中下の赤色LEDが常時点灯いたします。
首が上下左右に向きを変えられます。

20140504ダミーカメラ2

お値段は千円ちょっとでかなり近くで見ないとちゃちな所はわかりません
かなりイイ感じで様子を見てもう一台購入予定です。

現在ネットワークカメラも作動していますが一台調子が悪いので
こちらも購入検討中です

防犯カメラが直接なにかしてくれるワケでは無いので人が見回るのが良いのですが
こうした物がある程度抑止になればと思います。

◆◇◆今回の購入品◆◇◆


Date: 2014.05.07 Category: PC・家電類  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

くりーむちーずケーキ

Author:くりーむちーずケーキ
いらっさいませぇ~
映画のPVを中心に
雑多なモノを投稿しています。

YouTube
くりーむちーずケーキ・ごーるどっ
しばれるぅん・ごーるどっ
チャンネルも
よろしくネ!

カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
25位
アクセスランキングを見る>>
スポンサー広告さまA
スポンサー広告さまB
QRコード
QR
BGM M
スポンサー広告さまA
スポンサー広告さまB
ランキングぽちっとネ♪